SSブログ

同時進行無理です [日記]

昔から複数の事柄を同時進行するとその全てが破綻していました。
今日も複数の業務を言い渡され同時進行を余儀なくされた結果、いずれも中途半端に
なってしまい、叱責を受けました。


よく発達障害関連の本に書いてある解決策は

”1つずつ確実に終わらせる”

実際の職場においてこれはほぼ無理です。実際の現場では同時進行で複数の業務を進めることを
求められ、できなければ「その程度のこともできないのか?」「給料分働いてるつもりか?」と責められます。私の実体験です。

解決するには周りの理解が必要です。
それは可能なのか?
いいえ、無理です。
周りの理解を得る為にはまずは自分が発達障がいであることをカミングアウトする必要があります。
そんなことをすれば最悪解雇されるでしょう。
運良く会社に残れたとしても腫れ物を見るような目で見られ『頭のおかしい奴』もしくは『使えない奴』として扱われることになります。
実際の私の現状です。約8か月前にそれなりの権限を持った役付きの上司に退職を申し出ると同時にカミングアウトしました。それが会社のトップまで伝わり、かなり参っていた私を見てとりあえず辞めることはないと配置替えをされました。
その後簡単な事務作業や雑用業務を行うようになり今に至ります。
どの程度までカミングアウトした内容が広まっているか分かりませんが、私を見る目や接し方が変わったように感じます。

やはり普通の人に混じって普通の生活を送るのは難しく思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人の方が,,,,,,方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。