SSブログ

一人の方が,,,,,, [日記]

私は一人でいるのが好きです。



普通の人は仕事が終わった後に仲のいい同僚とお酒を飲みに行ったり、休日に友人と遊びに
行ったりすることが楽しいようですが私には全く理解できません。それどころか他人といるのは
ストレスでしかありません。

「友達いないだろ?」

蔑みもしくは哀れみの目でこう言ってくる人が今までに何人かいました。
私は他人といるのがストレスなんです。好きで一人でいるんです。
みんながみんな自分と一緒だと思っているのだろう。
残念ながら大多数の人間は相手も自分と同じだと思っている。
少数の違う考え方は異常とし無視しようとする。
無視するだけなら構わない。私としてはむしろ歓迎だ。
厄介なのは大多数の考え方を強要してくるパターン。

なぜ大多数だからといってそちらに合わせなければならない。
なぜそっとしておいてくれない。
できるものなら誰もいないところで一人で生きて一人で死にたい。
しかし世の中そんなには甘くない。

普通の人みたいに一緒にお酒を飲んで楽しんだり、普通の人みたいに人生が
楽しめればと思うがそれも無理だとよくわかっている。
なぜなら私は普通の人とは違うのだから......


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。